Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/h/i/g/higashi-k/web/higashi-kensetsu.com/index.php:1) in /home/sites/heteml/users/h/i/g/higashi-k/web/higashi-kensetsu.com/system/wp-content/plugins/multi-device-switcher/multi-device-switcher.php on line 118
12月 | 2015 | 伊集院の工務店 – 新築住宅のことなら株式会社 東建設

伊集院の工務店 - 新築住宅のことなら株式会社 東建設

お問合せ:099-272-2566

2015年12月

年の瀬に

2015年12月25日(金曜日) カテゴリー:冷水庵だより

DSC_0232DSC_0231冷水庵だよりを半年間読んでいただいてありがとうございました。
今年の冬はとても暖かくて、吉利の水仙もまだ咲いていません。
22日12月では異例の草刈りをしました。12月に草刈りを
したのは初めてでした。
自画自賛ですが、どなたかがお住まいの家より、綺麗になりました。
これで安心して、お正月も来るでしょう。
お正月が近づくと父と一緒にシラスを採りにリヤカーを引いていったことなどが、
なつかしく思い出されます。
小さい頃の管理人は雨の降らない家に住みたいと思っていました。
瓦屋根と麦わら屋根の継ぎ目から雨がもれていたのです。
寝ていると布団を移動させ、母の嫁入り道具のたらいや
(びんだれ)が雨の下に置かれていました。
管理人は多くは望みません。雨は漏ってもいいのです。
降りさえしなければ。 今 雨の漏らない家に住むことができて
幸せです。
しかし、管理人の原点はやはり雨の降るあの家にあります。
両親と兄弟と祖父と貧乏でも仲良く暮らせた日々が今の支えであります。
未年から申年へ 皆様 御自愛ください。
来年も どうぞ 冷水庵をよろしくお願い致します。

未年から申年へ

2015年12月25日(金曜日) カテゴリー:新着情報

DSC_0228DSC_0227未年から申年へ
一年間 東建設をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
新年は本年にも増して、社員一同頑張る所存ですので
どうぞ よろしくお願い致します。
皆様も佳き新年をお迎え下さい。
未も申も手造りです。

今年の漢字

2015年12月16日(水曜日) カテゴリー:冷水庵だより

DSC_0217東建設のホームページの片隅に 冷水庵 を連載してから
早いもので、半年を過ぎました。
管理人の今年の漢字一文字は ずばり 綴 (つづる)です。
その昔作文のことを 綴り方などとよんでいましたが、
もう ほとんどの方がご存知ないですよね。
管理人はカラオケでも 明治、大正、昭和(30年代頃まで)
の歌が好きですが、これは 吉利に流れていた親子ラジオの
影響が大きいのではないかと思います。
◆冷水庵◆ 見てるよの声に励まされ
来年も思いつくまま、綴る ことにします。

  • 施工実績
  • 古民家 冷水庵
株式会社 東建設
鹿児島県日置市伊集院町徳重214
TEL.099-272-2566
FAX.099-272-2586
知事登録(特-二三)六九〇三号
設計事務所登録(第一-十七-一二六号)

PAGE TOP